ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

自主勉レポ・春から新しい1歩?

こんにちは。

昨日は水曜日、自主勉の日でした。

先週ダウンしてた友達も無事復帰。
季節の変わり目は天候も変わりやすく、
体調も崩しがち。
ちょっとやつれたかな?と心配しましたが、
「大丈夫!('◇')ゞ」とのことでひと安心でした。

今日はある挨拶文で
どうしても訳せなかった一文を教えてもらいました。
日本語には無いニュアンスって難しい…

擬態語なんて特にですよね。
例えば。
お湯が湧いた様子は日本なら「グラグラ」韓国では「パルパル(팔팔)」
う~ん、パルパルって「まだまだ温いですよ~」って状態に感じます。

f:id:fukufukuhann:20150305163215j:plain


今日は新しい展開がありました~
春(初夏かな?)にあることを開催したいのと、
来週は別な場所で勉強会を開いてみようか、ということです。

開催(イベント)はふくふくハングル立ち上げ当初からやりたかったこと。
ちょっと前進したので、
実現に向けて頑張りまっす。

開催場所については、
カフェだと集まるのには便利なのですが、
テーブルが狭いので、テキストなどがひろげにくく感じていました。
来週、試しに別な場所で開催してみようと思います。

これからもちょっとづつ前進していくぞお~

f:id:fukufukuhann:20141130121436p:plain