ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

本日のまるごみ

こんにちは。

 

今朝は第2回目の「まるごみふくしま」
の予定でしたが、

昨夜からの雪のため
急遽中止となりました。

 

来月はお正月明けを予定しているそうです。

 

ふくしまをきれいにする街づくりイベント「チームまるごみふくしま」 - ふくふくはんぐる

 

 

…ということで
ぽっかり空いた時間、
カフェで少し身体を暖めたのち、
久々に駅前でぶらりと買い物してきました。

 

先月ソウルで買った
ニットのネックウォーマー
(ざっくり編んだ長いマフラーを輪っかにしたようなもの)
が想像以上に暖かく快適なので
もう1つ欲しくて探してみたのですが…

 

ない…
見事に売ってない…

 

駅ビル、デパート、雑貨屋と歩いて
普通のマフラーは見つけたけれど
ネックウォーマーは売ってませんでした。

 

私の探し方が悪いのかなあ…
無いと分かるとなおさら欲しくなります。

 

というか、街なかにどんなお店があって
その店はどんな個性があって何がウリなのか。
最近、市内では身近な日用品しか買わないので
いざとなるとこの状態。

そう言えばランチやお茶だって
どこにどんなお店があって何が美味しいのか
インプットされてません。

 

もう少し自分の街について
情報を張っておかなくちゃなー

 

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

.+:。☆ヾ(´∀`*)楽しくゆるりと韓国語自主勉しませんか?(*´∀`)ノ☆゜.+:。
     ★福島市内のカフェで韓国語の自主勉強会を開いています

          次回は12月10日(水)18:00~19:30

     ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…