ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

第2回自主勉報告

おはようございます。

昨日は第2回目の自主勉会でした。


今回もゆるゆるとおしゃべりのウォーミングアップ後、
各自持ち寄ったテキストなどで自習。
来年、久々に検定受けてみたいな~との野望もふつふつと芽生えている私です。

 

f:id:fukufukuhann:20141211092840j:plain

 

今回は
「習ってみたいと思っていたけど、きっかけがなくって…」
という方が参加。

ハングルの仕組みや読み方を
グループ1のエキスパートが
急遽カードをその場で作って優しく詳しくアドバイス。

 

f:id:fukufukuhann:20141211092849j:plain

 

ハングル1文字1文字が分かるごとに喜ぶ参加者さんを見て
自分もハングルが初めて読めた時、
ソウルに行って嬉しくてメニューを片っ端から読もうと頑張った時を思い出しました。

 

参加者みんな韓国語のキャリアが違うからこそ
発見したり思い出すこともあり、
こういった嬉しさも自主勉を始めて気が付いたことです。

 

「韓国語勉強したいなー」と思って
入門編のテキストを買ったけど
そのまま開かずに眠っちゃってる方はいませんか?

 

そんな方でも無理なく参加して
ほんのちょっとでも後押し出来るグループになるといいな~と思っています。

 

次回は
12月17日水曜日
18:00~19:30
もちろん、途中参加&早めの帰宅OKです。
※場所はお知らせしますので、興味のある方はご連絡ください。

 

韓国語に興味のある方
どうぞ遊びにいらしてくださいね。

 

 

   ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

.+:。☆ヾ(´∀`*)楽しくゆるりと韓国語自主勉しませんか?(*´∀`)ノ☆゜.+:。
     ★福島市内のカフェで韓国語の自主勉強会を開いています

          次回は12月17日(水)18:00~19:30

     ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…