ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

ソウルで大人気だったアヒルが大阪に!

ブログタイトルの背景に使っている写真は
この秋ソウルで大人気だった
「ラバーダックプロジェクト(러버덕 프로젝트 )」のあひるちゃんです。

 


러버덕 프로젝트 – 서울

 


러버덕 제작 동영상, 러버덕 프로젝트 서울, 러버덕, Seoul Tour ...

 

10月14日にオープンした

ロッテワールドタワー(롯데월드타워)」

オープニングイベントとして登場した黄色いあひる。

 

このあひるはオランダ人アーティスト、フロレンティン・ホフマン氏により
国や人種、年齢などに関係なく人々に癒しと笑顔を与える「幸福の象徴」として

2007年に製作されました。

 

蚕室ロッテワールド人工湖・石村湖にぷかぷか浮かんでいたラバーダック
残念ながら11月14日でイベントはクローズしていまいましたが、

12月から大阪に登場します!

◆12月13日(土)~25日(木)の13日間
大阪市福島区・ほたるまち港前の堂島川

 


2014年12月、今年も大阪・ほたるまちにラバーダックが登場!

 

関西方面のみなさん、会いに行ってくださいね。


東北にも来ないかな~