ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

「HANA」6号にて紹介頂きました!

こんばんは。

自主勉強会を始めて4か月目に入ります。

いつも、
他にも勉強しやすいカフェはないかな~
たくさんの方に参加して欲しいな~
さらにテンション上がる方法ないかな~
などなど
ふと気が付くといろいろ考えていることがあります。

そんな、まだまだ未熟な会ですが、
この度、なななんと

国語学習ジャーナル「HANA」6号の特集で
紹介して頂きました!!



Amazon.co.jp: 韓国語学習ジャーナルhana Vol. 06: hana編集部: 本

 

f:id:fukufukuhann:20150303213558j:plain

 

「HANA」は韓国語学習者の為の隔月刊の本です。

韓国語のHANA (株式会社HANAのHPです)

テキスト的な内容というよりも、
学習のための気づきやヒントやサポートを提案してくれる本
という印象です。

普段ナマの韓国語に接する機会が少ない私は、
付属のCDを聞きながら本誌のガイドをチェックしたり、
(いつかガイド内容無しでスラスラ聞き取れるようになりたいな~ん)
学習書籍の紹介などの情報参考にさせて頂いてます。

3月3日に発売した6号の特集は
「独りにならない学習のすすめ」

まさしく私がふくふくを始めたきっかけ
「独りにならない」仲間づくりの内容ですが、
光栄なことに、

宮城(仙台)の韓国文化研究所! 
 韓国文化研究所! (@ori_noboo) | Twitter

 ホーム - 韓国文化研究所☆

山形(山形)のCafé de ハングル

 Café de ハングル (@Cafedehangul) | Twitter


韓国語自主勉強会 in 山形『カフェ勉部』のブログ

 


さんと共に、勉強会の立ち上げに関してインタビューを受け、
紹介して頂いたのです。


f:id:fukufukuhann:20150303213546j:plain

Café de ハングルさんも私達同様、
立ち上げ前に研究所さんを見学しアドバイスを受けた、という経緯もあり、
3か所のグループが1つに繋がっている嬉しさを
こうしてまとめて下さって、改めてじんわりと感じたりもしています。

これを励みに、
もっと楽しい勉強会にしたいと思います!


明日は3月最初の自主勉会です。
気持ちも新たに頑張ります!!

自主勉会はいつでもmemberさん募集しています(*´▽`*)
ちょっと気になる方、
ぜひ一度見学にいらしてくださいね!

 

f:id:fukufukuhann:20141130121436p:plain