ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

有名ブロガーが絶賛する福島老舗のホットケーキ!

世の中未だにパンケーキ&ホットケーキブーム

 

日本の女子は日夜パンケーキを求めさまよい、
2時間なんて屁のカッパ、表参道の行列に粛々と並んでおります。

 

そう言えば以前「パンケーキは女の二郎」
という明言を拝見し、いたく納得したものであります。


パンケーキは女の二郎!!【かける情熱が一致ww】 - NAVER まとめ

 

 

そんなおり、
私が愛読しているブログ「ホットケーキ先生談話室」

福島の小さな老舗が紹介されました。

県庁通りに古くからあるパン屋さん「オジマパン店」です。

 


オジマ(福島市) キワで悩殺!自家製ホットケーキ先生は老舗パン屋のアイドル!?|ホットケーキ先生談話室(旧ホットケーキ☆純喫茶りみっくす)

 

私の子供の頃からあるパン屋さん。

グローブ型のクリームパン
真っ赤ないちごのジャムパンなど
馴染みのある安定の美味しさのパンのお店です。

 

店の奥に喫茶コーナーがあり
ホットケーキを提供していることは知ってましたが、
どうやらそのホットケーキが絶品だとか!!

 

長年ホットケーキを愛でているブログ主の純喫茶にぃ様が絶賛。
これはかなり期待できます。
黄色いふわふわの生地に期待も高まります。

 

生まれた時からあるオジマパン。
身近過ぎてその実力の程に気づかずにおりました。
そして、
その存在の質実剛健さゆえ、
最近の癒し系オサレカヘの影に隠れて
どこかほんのり冷遇されてたのもまた然り。

 

福島には名店がたくさんあるのですね。
あまりの身近さ故に他府県の方に教えて頂き、気づくことも度々です。

オジマパンのホットケーキ、年内に行ってきます!!

 


口コミ一覧 : パン・洋菓子・喫茶 オジマ[食べログ]

 

 

               ‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

    .+:。☆ヾ(´∀`*)楽しくゆるりと韓国語自主勉しませんか?(*´∀`)ノ☆゜.+:。
     ★福島市内のカフェで韓国語の自主勉強会を開いています

          次回は12月26日(金)お食事会ですよ~

     ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…