ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

ハニバタチップの姉妹品、ようやく買いました~。姉妹品だけど、そのお味は…?

先日ソウルに行った際、
ハニバタチップの姉妹品ハニトントン買いました。

 

未だ巡り会えないハニバタチップ。
トントンさえも見かけなくって、
今回の旅でも無理だったか…とあきらめた矢先に2袋購発見!


なんかもう勿体なくってなかなか食べる気が起きなかったのですが、

お腹空いたよ⇒あ、あれ?な~んにもない…
⇒…ハニトンの出番か…

の流れで食べちゃいました。

 

f:id:fukufukuhann:20150210224116j:plain

 

トントンのベースはポテチじゃなくって、
サッポロポテトバーベQの網目スナックそのまま。

 

う~ん、味が濃い。

 

バター味が濃い。
ハニーの味はあまり感じないほどに
粉感と共に感じる濃厚さ。

 

そして香りが強い。
袋を開けた途端濃厚な香りが。
これ、映画館で食べたらどうなるんだろ?

 

甘いスナックって、何度も食べたいと思わない私ですが、

これは中毒性のある味かも。
ブームになるのも納得納得。


私が見つけたお店は
地下鉄駅からちょっと人通りの少ないモールへの連絡通路にあったセブンイレブン
ひっそりと一番目立たない最下段の棚に2袋ぽつんと置いてありました。

・幹線駅の(乗降客が多く利用する繁盛店)
・人通りが少ない(のはずがちょっと動線から外れてるので意外とヒマ)
・大手コンビニ(流通は大手が有利?)

ってお店が狙い目なのかなー
と思いましたよっ。

 

◆自主勉会のお知らせ◆

明日は水曜日ですが、祝日の為1日繰り下げて

明後日12日(木)18時から自主勉会開催します(^◇^)
参加ご希望の方は、
・ブログコメント
Twitterのメッセージ

などでご連絡くださいね!

 

f:id:fukufukuhann:20150201191545j:plain