ふくふくはんぐる

福島のカフェでゆる~い韓国語の自主勉強会を開いてます。一緒に勉強しませんか?

自主勉報告と、気が付いたこと

こんにちは。

 

昨日の自主勉会は2名で行いました。

先週、私がお喋りしすぎたのを反省し (〃⌒∇⌒)ゞ
みっちりと励みました。

 

私は日課のノート作成を。
ほんとは毎日少しずつ…を目標にしているのですが、
ここ2~3日お休みしちゃったので盛り返そうと(夏休み最後の日方式)。

参加者さんは今までの振り返り時間に充てたようで
「こんなにしっかり復習出来ると嬉しい」という声が。

こうして、
自分のやりたいこと、
集中して取り組みたいことをやっています。

 

ただ、自主勉会の方式だと
「韓国語面白そう」
「ハングルってどう読むの?」
と言った
韓国語に興味を持った方が
気軽に参加できるのは難しいかも知れません。

 

教室に通うほどではないけれど、
「韓国語面白そう、ちょっと勉強してみたいな~」
という方には
入門編テキストの選び方や
ハングルの読み方など
きっかけづくりのお手伝いが出来るかも知れません。

 

韓国や韓国語に興味がある方
ぜひ一度お問い合わせくださいね


次回は2月18日(水)・18:00~からです。

 

 

 

f:id:fukufukuhann:20141130121436p:plain